でこねこのメモ(゜v゜)

会社を辞めてから些細な経験値を積んでく日々を書いてきます。

はてなブログに戻ってきました

f:id:o3o_774:20190814122654j:plain

 この度、半年間調理師として働いていた会社を退職します。

今月末まで有給消化ですが、来月からすぐに転職する訳ではなく。

妊活のこともあるし、今回調理師へ転職した教訓として

焦って転職しても良いことはないと分かったので。

 

当分、やってみたかったWEBデザインやWEBアプリケーションを作るための勉強を

続けます。

 

えっ、事務員からなんで急に調理師に転職したの??

と思うかもしれませんが…経緯というか、きっかけは些細なことでした。

 

事務員やってて精神を病んだときに、このまま嫌な仕事するくらいだったら

死んだほうがマシ…とか考えが浮かぶワケです。

自己肯定感なんて、木っ端微塵に無くなりました。

 

そこで!

死ぬまでにやってみたい仕事ってなんだろう…と考えた所。

「調理師」が上位にあがりました。

 

当時食中毒のニュースが頻繁に目に留まっていたこともあり、

衛生管理のことも知りたかったし、なによりそこまで料理上手ではないので

基本知識を身に付けて、少しでも美味しいものを作りたい。

生涯の趣味にもなるだろうし、子供ができたときにも役に立つはず。

 

そんな考えから、調理師目指すぞ!と思い立ち。

 

あれよあれよと言う間に、入りたい調理専門学校を2つまで絞り

その後1年半もの間、学生生活をエンジョイしました。

 

この学生期間中は、社食委託会社でアルバイトもしましたが、

そこは人がとにかく良い人ばかりで自己肯定感もかなり回復。

大変お世話になりました。

 

卒業後は紆余曲折もありましたが、現在のケータリング会社に

2018年の年末頃に就職。

 

まあーーーーーーーーー、大変でした。

まさに3Kの巣窟。仕事内容的には、そこまで辛いことはないんですが

理不尽、非効率、マウントとりまくりな人間(一部)に

ウンザリしてしまいました。

 

特に上司。パワハラ、セクハラと騒がれている今の時代に

差別ひどすぎて笑えてくるくらいです。

社内の窓口に訴えたろかとも思いましたが、これ以上

時間を無駄にしたくない&関わりたくないので、さっさと退職します。

 

3年ぶりに、戻ってきたよ…はてブ、ただいま!