でこねこのメモ(゜v゜)

会社を辞めてから些細な経験値を積んでく日々を書いてきます。

2016年夏の思い出は、超絶まったり生活でした。

f:id:o3o_774:20160917175938j:plain

皆さん、残暑の中ごきげんいかがお過ごしでしょうか。

話題になった天狗印の枝豆、普通にスーパーに売ってて食べてみたら美味しかったです。

 

私は2016年通して言えることでもあるんですが、昨年会社を退職してからというもの「お前、そんなにゆっくりして大丈夫か・・・」と思われるんでないかというくらいのびのび生活しています。

 

 

日中、アクティブに外に出るとかはないんですが、人間らしいゆとりをもった時間を過ごせているなあと感じます。

 

今までが心に余裕が無さ過ぎたのと、色んな事に焦り、劣等感やら、何も自分はできていないじゃないかと、心の内が荒んでいたのですが。

今後のことや、やりたいこと、試してみたいことを少しづつですが出来るようになってきました。

 

怠け者根性がありまくりですが、とにかく生きてます。

2016年の夏はこんなことをやったよ、感動したよということを

つらつら書いてみようと思います。

 

  • 日記(なんでも書く)用のノートに書き込んでいたのが、何とか続いているのでほぼ日手帳を買ってみた。
  • 近場でも歩くように意識するようになった。
  • 足に優しい、リゲッタカヌーにとんでもなく衝撃を受けた。(当方、軽度の外反母趾なので、今まで何を履いても長時間歩くと足が痛くなってくる。)
  • 七夕に入籍。これで記念日を忘れない(だろう)。

 

 何でも書く用ノートは、ツバメノートです。

ツバメノート A5ノート3冊パック 7mm×24行 50枚 H50S-3P

ツバメノート A5ノート3冊パック 7mm×24行 50枚 H50S-3P

 

とにかく書きやすいに尽きる。

そんなに気を張って書いてるわけじゃないので、そのとき思ったことや、やったこととか、やりたいことを雑多に書いてます。

ある意味、文字を手書きすることでストレス発散になっている気がする。

3日坊主が続いているので、来年度用にほぼ日手帳を買ってみました。ワクワク。

 

 恐怖!外反母趾と運動不足のダブルダメージ。

 そんな私の相棒、リゲッタカヌー。

 

まあ歩きやすければいいや、デザイン性もあれば儲けモンだよね・・・だったのが、歩くとき今流行のぺたんこ靴とか、ヒールの高い靴とか履こうものなら、長時間歩けないんですわ。

 

アラサーに突入したので、そろそろ本気で自分の足に良い靴(サンダル)ほしいと思ってたら、身近にあった。

旦那がばっちり、このサンダルを履いていた。中敷き部分が取れて、靴として機能しなくなってたので「買い換えたいな~」と行っていた矢先、東急ハンズにありました。

一部の店舗しかなくて、たまたま買い物に行った町田店にありました。

 

初めてリゲッタカヌー試履してみたときの衝撃は、もうね、「いままで履いてきたオシャンティーな靴は何だったんだ、カスか!」と猛烈に思いました。

「大足にみえる」とか、商品レビューで色々書いてありましたが、レディースだとそれほど気にしなくても良いんじゃないかと・・・。

実際履いてみると、そんなに違和感なかったです。土踏まずがフィットして最高に気持ちいいです。

 

足幅が細くて、華奢なサンダルを履いてても、足が痛くならない人なら目にも止まらないかもしれない・・・(´・ω・`)

 

ちなみに、最近追加で「ルーペインソール」と「ドライビングシューズ」を買いました。履くの楽しみ。

 

[リゲッタ] Re:getA R-302M R-302M DBR(ダークブラウン/S)

[リゲッタ] Re:getA R-302M R-302M DBR(ダークブラウン/S)

 

 

  七夕に入籍しました。やっぱり役所は混んでました。

f:id:o3o_774:20160917191331j:plain

なんでもない普通の日でも良かったんですが、日にちも近かったので七夕に籍を入れました。

とりあえず、紙ペラ1枚(と、必要書類)であっさり入籍できたことに実感が湧かない・・・とお互いこんなもんかーと言い合い、緊張感まるで無し(・ω・)

 

 

 残りの楽しみは、うどん県高松旅行。でも台風接近中。

f:id:o3o_774:20160917191825j:plain

旦那さんの夏休みに、これから高松旅行にいく予定です。うどん大好き。

 

しかし丁度、台風が接近中ということで、飛行機は飛ぶのか。予報だと出発日近くに大接近するようで、進路が逸れてくれることを期待!